[vine-users:064427] Re: Vine 2.6 インストールエラー on Mebius MJ 120V

  • From: Takafumi Temma <temma@xxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:064427] Re: Vine 2.6 インストールエラー on Mebius MJ 120V
  • Date: Fri, 13 Feb 2004 07:37:08 -0700
 長南様

 英語でインストールしてみましたが、だめでした。インストーラの問題くさいです。

On Fri, 13 Feb 2004 18:51:28 +0900 (JST)
長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 長南です。
>
> エラーメッセージというのは、いつでもわかりにくいものですが、
> GUI のインストーラが自分の使いたいフォントがないと言っているようです。
> Canna パッケージと直接の関係はないのではないかと思います。
>
> ですから、テキストモードでインストールしたら、どうでしょう。
> あるいは、英語モードでインストールするとか。
>
> ひょっとすると、インストール CD に異常があるのかもしれませんけれど。

>   $ apt-cache showpkg Canna
>   ---- (省略) ----
>   逆依存:
>     nvi,Canna
> [...]

 英語でのインストールでしたが、やはり Canna のところで、こんどは

Error Loading new keyboard description

と出て、中断してしまいます。Vine 2.0 や 2.1.5 は普通に入るので、それらを入れてか
らアップグレードしようとしても、途中でエラーが出てエラーを吐いて落ちてしまいます
。2.1.5 からの apt でのアップグレードもほぼ不可能に近い難しさだそうですし、ちょ
っと途方にくれています。まあ、古いPCなので、2.1.5で十分とも言えますが・・・。

 何か解決方法など、どなたかありますでしょうか。よろしくお願いいたします。

		Temma, Takafumi (天間 崇文)
		taka_temma@xxxxxxxxxx