[vine-users:064426] Re: 内臓 HDD からのインストール手順について

  • From: Yoshiaki Tanabe <yoshiaki@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:064426] Re: 内臓 HDD からのインストール手順について
  • Date: Fri, 13 Feb 2004 21:58:16 +0900
田辺です。

お手数をおかけしながら、申し訳ありません。

レスを戴きながら、返事が大変送れて申し訳ありません。
結果的に iso イメージのインストールは何回やっても
最後のほうでエラーが発生し、失敗に終わりました。
MD5のチェックでエラーが出たので、改めて
ダウンロードし、MD5チェックはパスしたのですが、
インストールでは、同様に最後のほうでエラーで終了
してしまいます。
ftp インストールも試しましたが、こちらはインストール
が開始されてから2,3パッケージインストールが
進んだところで応答がなくなります。
急遽、新たなデスクトップマシンを購入し、NFS経由で
インストールすることができました。

> [...]
>
> ■NFSで公開する設定(/etc/exportsの編集)
> /mnt/iso 192.168.1.128/255.255.255.0(ro)
> 補足:192.168.1.128はクライアントのIPアドレスです。
>
> ■NFSの起動
> /etc/init.d/nfs start
>
> ■クライアント(ブートディスク起動)からのディレクトリの指定方法
> /mnt/iso
>
> これで私はインストールできました。
>
> 釈迦に説法でしたらご容赦ください。

インストール方法が、これほどまでにたくさんあるとは
知りませんでした。大変参考になりました。
また、NFSも、1年以上経過していたものですから、
大変助かりました。有難うございました。

--
Yoshiaki Tanabe
yoshiaki@xxxxxxxxxxxxxxx