[vine-users:064486] Re: ldap? について

  • From: Takuji YOKOYAMA <takuji@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:064486] Re: ldap? について
  • Date: Mon, 16 Feb 2004 18:08:44 +0900 (JST)
横山@神戸です。

> 以下の様に書いてみましたが、相変わらずでした。
> passwd:     files ldap
> shadow:     files ldap
> group:      files ldap

その症状は、/etc/passwd で認証されたユーザと LDAP で認証された
ユーザ両方で同じように起きますか?

私の時は /etc/passwd で認証されたユーザではエラーが起きず、NIS で
認証されたユーザでのみ症状が確認されました。
また、vi や rpm のように /bin にあるコマンドでそのような症状が
見られたため、build 時の NIS 対応の問題かなと推測しました。