[vine-users:064532] Re: Tetex ?

  • From: Hideya Hane <wing@xxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:064532] Re: Tetex ?
  • Date: Wed, 18 Feb 2004 03:42:18 +0900 (JST)
 From: Hirofumi Nakazono <silentz@xxxxxxxx>
 Date: Wed, 18 Feb 2004 01:38:31 +0900

silentz> ふと思った事があったので、ちょっと聞いてみたいのですが、
silentz> インストール中に、「Tetex 文書を作成するツール」というのが
silentz> 出てきますが、このTetexというのは、どうやって使うのでしょうか?
silentz> また、どうやって起動するのでしょうか?

  まず

     http://www.matsusaka-u.ac.jp/~okumura/texfaq/
     http://www.ascii.co.jp/pb/ptex/

辺りを参照して下さい。tetex というのは TeX 関連のソフ
トをまとめたものなので、TeX や LaTeX で検索すると沢山
ヒットするでしょう。
  ワープロのようなものを想像しているとしたら、全く異質
なものですので期待外れかも知れません。また、簡単にこの
ように使うとは説明しにくいものです。

# コマンドラインからコンパイル作業をしたことがある人だ
# と、結構ピンとくるものがあります。

silentz> かなり初歩的な質問ですが、宣しくお願いします。

  大部ヒントをあげたので、ここから先を自力で進めないな
ら、使いこなすのは難しいかも知れません。

 羽根 秀也  wing@xxxxxxxx  http://www.lain.org/~wing/