[vine-users:064562] Linksys の LAN カードを認識しない?

  • From: vine@xxxxxx
  • Subject: [vine-users:064562] Linksys の LAN カードを認識しない?
  • Date: Thu, 19 Feb 2004 18:49:12 +0900
みなさん、こんにちは。みかみと申します。

 いつもお世話になっております。どうぞ宜しくお願い致します。

 今、ノートパソコンに Vine Linux 2.1 がインストールされて
いまして、これを利用させて頂いているのですが、今度、2.6r3 を
インストールしようとしています。

 そこで、2.1 をインストールしたときと同じように、PCMCIA を
使って、NFS によるネットワークインストールを試みました。
手順は、次の通りです。

1.フロッピディスクに pcmcianet.img をコピーして起動ディスクを作る
2.LAN カードを差し込み、LAN ケーブルケーブルなどもつなぐ。
3.NFS サーバを起動する。
4.起動ディスクを入れて、ノートパソコンを起動する。

5.boot: と表示されたら [Enter]を押す
6.「PC Card   Initializing PC Card devices」と表示されて
 ピッ... ブッと鳴る
7.Choose a Language で Japanese を選ぶ
8.キーボードの種類で jp106 を選ぶ
9.インストール方法に「ハードドライブ」しか出て来ない。

 以前、2.1 をインストールしたときには、しっかり NFS と
FTP も表示されました。また、現在もこの 2.1 から NFS を
利用できることは確かめてあります。ハードは次のものです。

o LAN カード
 メーカ Linksys
 商品名 EtherFast 10/100 PC Card
 型番  PCMPC100-JP

o ノート PC
 メーカ Panasonic
 商品名 Let's note S21

 2.6r3 では、標準でこの LAN カードは認識しなくなったの
でしょうか。もしそうだとしたら、この LAN カードを利用して
ネットワークインストールする方法はあるのでしょうか?

 それとも、僕のハードウェアに問題があるのでしょうか?

 ご助言頂ければ幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。