[vine-users:064578] Re: Linksys の LAN カードを認識しない?

  • From: Yoshiaki Tanabe <yoshiaki@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:064578] Re: Linksys の LAN カードを認識しない?
  • Date: Fri, 20 Feb 2004 00:00:05 +0900
田辺です。

> o LAN カード
>  メーカ Linksys
>  商品名 EtherFast 10/100 PC Card
>  型番  PCMPC100-JP
>
> o ノート PC
>  メーカ Panasonic
>  商品名 Let's note S21
>

>  2.6r3 では、標準でこの LAN カードは認識しなくなったの
> でしょうか。もしそうだとしたら、この LAN カードを利用して
> ネットワークインストールする方法はあるのでしょうか?
>
>  それとも、僕のハードウェアに問題があるのでしょうか?

お役に立てそうもないのですが...、
Ver.2.1, 2.1.5, 2.5, 2.6, 2.6r3,4 には、それぞれ該当ドライバーが
組み込まれていますね(pcnet_cs.o)。
もし、上記のバージョンの中で2.1以外のCD-ROMをお持ちなら
ネット(NFS)用のFDドライバーを作成して認識できるかどうか
だけ、試してみては如何でしょうか。
余談ですか、2.5, 2.6 のインストール用ドライバで、2.6r1の
CD-ROMでインストールを行った経験があります(!?)。
何故できたのか不思議ですが。

--
Yoshiaki Tanabe
yoshiaki@xxxxxxxxxxxxxxx