[vine-users:064574] Re: 日本語入力のマニュアル

  • From: 加藤 雅 <mkato@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:064574] Re: 日本語入力のマニュアル
  • Date: Thu, 19 Feb 2004 23:23:55 +0900
加藤(大阪)です。

Thu, 19 Feb 2004 22:30:14 +0900 (JST) 付
長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx> さんのメールより:

> もっとも、アガシさんがやりたいのは、最初からカタカナ入力モードに
> したいといったことなのかもしれません。それも canna.ps.gz のどこかに
> 書いてあるらしいのですが、まだ見つけていません。とにかく、この
> マニュアルは長すぎて、読み通したことがないので。

取り敢えず現在の状態での字種変更のキーバイントを知りたい、と言う事でし
たら、~/.canna を見れば分かるのではないでしょうか?

又、自分好みにキーバイントを換えたいのであれば、/usr/lib/canna/sample/
以下の *.canna が参考になると思います。

just(atok?)風、vje 風、wx2+(ms-ime?)風など、~/.cannna に丸ごとコピー
するという手もあります。

	http://add10.hp.infoseek.co.jp/rox/