[vine-users:064603] Re: 日本語入力のマニュアル

  • From: アンドレ アガシ <bigagasi@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:064603] Re: 日本語入力のマニュアル
  • Date: Fri, 20 Feb 2004 23:26:42 +0900
アガシです。

長南さん、詳細なレスいただいてありがとうございます。
お蔭様で日本語入力はまぁ問題ない程度はできるようになりました。
VINEインストールして、次から次へと問題が起こるので忙しいです。

私がやりたかったのはキーバインドを変えることと字種変換(カタカナやアルファ
ベットに変換)です。
教えていただいたマニュアル読んで、IMEと同じくらい使いこなしたいですよ。

XFER やNFERってPC-98のキーなんですか。
私はてっきりUNIXのワークステーションや汎用機のキーボードだと思ってまし
た。

Windowsであれば日本語入力はIMEを起動するのですが、VineだとKinput2を起動す
るのですかね?
Shift+Spaceで日本語を入力できるようになるじゃないですか
そんなことCannaに書いてないぞって思いましたね。
Web検索しまくってなんとか日本語入力の基本はわかったのですが。
ああ、Linuxは難しい・・・・(^^:)

友達と24時間ホットライン「MSN メッセンジャー」、今すぐダウンロード! http://messenger.msn.co.jp