[vine-users:064602] Re: 日本語入力のマニュアル

  • From: 加藤 雅 <mkato@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:064602] Re: 日本語入力のマニュアル
  • Date: Fri, 20 Feb 2004 23:06:32 +0900
加藤(大阪)です。

Fri, 20 Feb 2004 21:30:30 +0900 (JST) 付
長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx> さんのメールより:

> 例によってかなりボケたことを書いたのに、フォーローしていただいて、

いつもフォローしていただいてるのはこちらの方で、せっかく丁寧な解説をさ
れておられるのに、つい安直な方法を述べてしまい冷汗モンです。

ただ、アガシさんが既に UNIX版マニュアルを読んでおられると言う事だった
ので、近道も有りかなと・・・。

> そうですね。canna.ps.gz の解説とそのへんを読み合わせてみれば、最初から
> カタカナ入力モードにする方法も、なんとなくわかって来ますね。

加えて、canlisp.ps.gz などにも目を通せば、カスタマイズの方法なんかも見
えて来そうですね。(UNIX版マニュアルを読んでおられるアガシさんには不要
かも知れませんが)

自分は少し前、

  (global-set-key "\F3"  'bushu-mode)

何てのを書き加えたりしました。
lisp なんて殆ど解ってないけど、ちゃんと部首変換できたりしています (^ ^;;

	http://add10.hp.infoseek.co.jp/rox/