[vine-users:064653] Re: [Q] 再構築したカーネルがブートしない

  • From: Yasufumi Haga <yasufumi.haga@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:064653] Re: [Q] 再構築したカーネルがブートしない
  • Date: Sun, 22 Feb 2004 16:39:45 +0900 (JST)
こんにちは、芳賀です。

手紙をもらった日:Sun, 22 Feb 2004 12:06:13 +0900
手紙をくれた人:Masa Takahashi <masa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>さん
【[vine-users:064649] Re: [Q] 再構築したカーネルがブートしない】

フォローしていただき、ありがとうございます。

masa> > インストールして使いはじめたのですが、再構築したカー
masa> > ネルがブートしません。手順がまずいのか、それとも他に
masa> > 何か特別な事情があるのか、そこら辺りを教えていただけ
masa> > ればと思います。

masa> 可能性として考えられるのはCPUのTypeとACPIの設定が
masa> 関係しているのではないかと思われます。

なるほど、そこら辺りを重点的に見直してみます。
Plamo 3.3 をインストールした時は acpi=off を
指定しないとブートが途中で止まってしまったの
で、今回も /etc/lilo.conf には "acpi=off" を
指定してあります。

masa> /sbin/liloした時なにかメッセージは出ませんでしたか?

/etc/lilo.conf に定義してある「ラベル」に関して、

  hoge added ...

というメッセージが定義してある個数分表示された
だけでした。

masa> make bzImageの代わりにmake rpmとするとrpmパッケージを
masa> 作成してくれますよ。

機会があったら試してみます。

いろいろアドバイスをいただき、ありがとうござい
ます。アドバイスを元に、またしばらく格闘します
ので、結果報告はその後ということになりますが、
よろしくお願いします。

ではでは...

---
Yasufumi Haga   yasufumi.haga@xxxxxxxxx
                http://homepage3.nifty.com/peterpan/
fingerprint:0EFA 299A BC32 7D68 1FEF  BA2B 804E 9B15 C4F0 F9F0