[vine-users:064815] Re: Web サーバーの件で質問

  • From: "K.Iwamoto" <burns@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:064815] Re: Web サーバーの件で質問
  • Date: Sun, 29 Feb 2004 11:56:31 +0900
Iwamotoです。

On Sun, 29 Feb 2004 09:37:18 +0900
Hirofumi Nakazono <silentz@xxxxxxxx> wrote:

> 中園@福岡>はい、確かにiptablesとipchainsのデーモンが起動しておりました。
> こうすると外部からアクセスできなくなるんですね?
> 知りませんでした。

公開されたurlでアクセスできますが
ネットに直結されたサーバは適切にパケットフィルターを設定ておかな
いと怖い目に遭うかもしれませんね。

情報公開しないで問題点を指摘してほしいという質問の仕方はおかしい
です。少なくともネットワーク構成と設定は公開すべきでした。
たまたま、広範な解の中からありがちなものが指摘され合致しただけの
ように思います。

--
K.Iwamoto <burns@xxxxxxxxxxxxxxxx>