[vine-users:064830] Re: Web サーバーの件で質問

  • From: "Ichikawa Jun'ichi" <beatles@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:064830] Re: Web サーバーの件で質問
  • Date: Mon, 1 Mar 2004 02:11:57 +0900
いちかわと申します。

少々きつい言い方となりますが御理解いただければ幸いです。

どうしてこれだけ多くのリプライがかえってくるかを考えてください。

■今のままでは危険

サーバ構築のための最低限のセキュリティを施さずに稼働させている。
現在から将来の危険として皆様が警告しています。
あなただけの問題ではないのです。
あなたのサーバが他人に踏台にされて他人に迷惑をかける危険性がある。

■どうして隠すのか

> 次回からは包かくさず情報を公開するようにします。
> すみませんでした。

今どのように設定しているかを公開すれば適切に判断されたリプライが
つくことでしょう。
わからないというのは恥ずかしいことではありません。
自助努力を行った上での質問であれば問題は無いはず。
それをあなたは情報を隠すことで「とりあえずつながったからいいや」
で済ましていますね。

もう一度言いますが、あなたが遭うだけならいいですが他人に迷惑をかける
ことがあるのですよ。

> 北村さん。お誉め頂きありがろうございます。叉。pingテスト
> の御協力頂きありがとう御座いました。
> Webページを作るのは、私の趣味ですので、毎回ああでもな、こうでもない
> と言いながら楽しんでページを作っています。でもまだまだ
> ですので今後もより良いものが作れるようがんばります!

楽しんでいる間に他人に被害を及ぼさないように責任を持ってサーバ稼働
させてください。
つなぎっぱなしは絶対にやめてくださいね。

もちろんあなたの自由ですが、
要はここで皆様の警告を無視して後回しにするか、どうせなら今きちんとした
処置を施すかのどちらかです。