[vine-users:064831] Re: Web サーバーの件で質問

  • From: "Satoshi Iwasaki" <zbi79099@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:064831] Re: Web サーバーの件で質問
  • Date: Mon, 1 Mar 2004 03:12:59 +0900
初投稿の岩崎と申します。

よろしくお願いいたします。

このメーリングリストも参考になればと思い参入いたしました。

公式情報などがアナウンスされることは重宝いたしております。

私も最近サーバを立ててみようといろいろ試行錯誤しております。

ファイアウォール関連にも四苦八苦しておりますが、よくわからない部分がありまし
たので質問いたします。

> あなただけの問題ではないのです。
> あなたのサーバが他人に踏台にされて他人に迷惑をかける危険性がある。

この部分ですが、踏台というのは不正パケットの中継ということでしょうか?

一番気になることは、それが賠償問題に発展する行為かどうかという部分です。

ここで危惧されている迷惑とは具体的にどんなことでしょうか?

お答えいただければ幸いです。

E-mail: zbi79099@xxxxxxxxxxxxxxxx
岩崎 智志