[vine-users:064835] Re: Web サーバーの件で質問

  • From: 松本 悟 <helios.reds@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:064835] Re: Web サーバーの件で質問
  • Date: Mon, 1 Mar 2004 17:21:03 +0900
松本です。

どこにつなげようか迷ったのですが、こちらにつなげてみます。

以下の話は、あくまでたとえ話として読んでください。

【質問者】
うちの玄関は、中からは外に出られるのに、外からは開けられないようです。お
客さんが入れなくなっていて困っています。どうしたらいいでしょうか?
【回答者】
もしかしたらオートロックがかかっていたりしませんか?
【質問者】
調べてみたら、確かにオートロックがかかっていました。よく分からないんで、
家中のオートロックを一旦全部解除してみました。どなたか、玄関のドアが開く
かどうか試してみてくださいませんか? ちなみに、自宅の住所は○○町××番
地です。
【回答者】
ちゃんとドアは開くようになっていましたよ。
【質問者】
【回答者】
ちょっと待ってください。オートロック解除したままっていうのはまずくないで
すか?
【質問者】
御指摘ありがとうございます。オートロックのかけ方を勉強してみて、理解でき
たらもう一度オートロックをかけてみます。

…このようなやりとりが、*誰でも閲覧可能な*掲示版で交わされていました。

さて、あなたが泥棒だったとします。これを見たあなたはどうしますか?

# ご丁寧に住所まで教えていただき、ありがとうございます。m(_'_)m (泥棒より)

--