[vine-users:064895] Re: p4-HT + 1024MB setting ?

  • From: Masayuki Tanaka <tan5656@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:064895] Re: p4-HT + 1024MB setting ?
  • Date: Sat, 06 Mar 2004 23:36:36 +0900
たなかです

On Sat, 6 Mar 2004 01:25:27 +0900
hirose <mion@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> ちなみに、他の方([vine-users:064879])は、1GB→2GBにしたとたんに遅くなっ
> たようですね。
> おこずかいが溜ったら2GBに増やしてみようかなぁ。
>
> 問題解決に御協力できなくてすみません。
> (ちゃんと動いてるヤツもあります。という報告ということで...)

その「他の方」ですが、
1GBでは特に遅くなることはありませんでした。
ちなみにSMP化も途中からのCPU増設です。はじめからSMPでインストールする
のと何か違うのでしょうかね?あと、カーネルのRTCの設定はスタティック
組み込みとモジュール化で違いがあるのでしょうか?どっちにすべきか迷いました。
(関係ないかなぁ)

最近はメモリも大容量化してきてギガ単位で手軽に増設できるようになって
来ましたし、デスクトップ用途であってもスケーラビリティ的にSMPとか大容量
メモリへの対応もほしいところです。

あ、あとインストーラのSCSI対応強化も。Vineな皆様、どうぞよろしく。

--
Masayuki Tanaka <tan5656@xxxxxxxxxxx>