[vine-users:064896] Re: TEPCO ひかりの利用について

  • From: "OOSATO,Kazzrou" <kazz@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:064896] Re: TEPCO ひかりの利用について
  • Date: Sun, 7 Mar 2004 00:02:03 +0900
大里%自己フォローです。

> From: OOSATO,Kazzrou
> Subject: [vine-users:064889] Re: TEPCO ひかりの利用について
> Date: Sat, 6 Mar 2004 14:04:56 +0900

>   複数 IP-address 契約なら、気前良くrouter に 1個ぐらい ip-address
> を使わせてやってもいいのですが、ふつうの家庭で1個しかないグローバ
> ルアドレスをルータに使わせちゃうのは口惜しくありませんか?
>   必然的に、ポートフォワードと言う技を使わなくちゃいけないことにな
> [...]

  早とちりで、質問者の方がサーバをインターネットからアクセスさせ
たいという前堤で書いてしまいましたが、そういうことはとくにおっ
しゃっていませんね。
  手軽にインターネットへのアクセスラインを作るという意味でブロー
ドバンドルータを否定しているわけではありません。
  実際、仕事でも小さな分散サイトには、かなりの台数導入しています。
  管理者のいない小規模な分散オフィスにまで linux サーバで pppoe
では却って管理しづらいですから。

  ポートフォワードで LAN 内のサービスを外部に公開するのは好かん、と
いうだけで、ぶろーどばんどるーたが嫌いなわけではありませんので :)。

# いまやどこでもすぐに買えますから、rp-pppoe でうまくいかなかったり、
# やってみたけど面倒だったら、ルータを買いに走る、ということでもい
# いんじゃないでしょうか。

--
; うちは集合住宅なので光はまだこない……
  kazz