[vine-users:064894] Re: NIC が動作しない >>>LAN が組めない

  • From: Masa Takahashi <masa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:064894] Re: NIC が動作しない >>>LAN が組めない
  • Date: Sat, 06 Mar 2004 23:27:03 +0900
こんばんわ、政です。

ロレンスさんは以前にもMLにmailされてますよね?
素朴な疑問ですが、その時はネットワークが問題無く、何らかの理由で下記の
図のような構成にしたら不具合が発生した
という解釈でよろしいでしょうか?

lawrence68uk@xxxxxxxxx wrote:
> ロレンスです。
>

> <現状>
> 長南さんのメールより
>               192.168.1.1      192.168.1.2
>   --| ルータ |eth1--eth0| サーバ |eth1--| HUB |--eth0| クライアント A |
> [...]

この構成はどこから持ってきた案でしょうか?
何かの書籍か雑誌ですか? それともどなたかからの助言ですか?
もし、雑誌等を参考にされたのであれば、もう一度 見直しされては
いかがでしょうか?

それと、上記の図にあるサーバというのは、外部公開用のWebサーバ等
でしょうか?
だとしたら上記のような構成は推奨いたしかねます。