[vine-users:064903] Re: NIC が動作しない >>>LAN が組めない

  • From: lawrence68uk@xxxxxxxxx
  • Subject: [vine-users:064903] Re: NIC が動作しない >>>LAN が組めない
  • Date: Sun, 07 Mar 2004 10:05:34 +0900
政さん、皆さんこんにちは。

個人的なことで恐縮ですが、今、病床にあり、治療のため、頭がぼうっと
する薬を用いており、しばらくはPCの設定など複雑な作業に耐えうるのか
ちょっと疑問の状態です。他の方にもレスを頂き大変申し訳ないのですが
参考にさせていただきながら、ゆっくりやらせて頂こうと思います。

これで、お分かりいただけたかと思いますが、政さんの疑問の答えは

MLに投稿した→通常よりも作業に時間がかかった→行き詰まり、先の
投稿をした(つまり問題は一度も解決してない)ということです。

次に、この構成の原案は手持ちの書籍のものを私が書き写したもので
す。それを長南さんが分かりやすく書き直して下さったということです。
このサーバはWWWサーバとファイアーウォールを構築しようとしています。

この構成を推奨できない理由というものを教えて頂けますでしょうか?
ネットワーク構成からしてセキュリティー上問題があるのなら、変更も
検討しなければなりませんし。例えば、却って、クライアントもサーバ
もルーターに直結した方が良ければ(ルーターのメーカーの談によれば
この構成で行くと、ファイヤーウォールが強くなりすぎて、場合によっ
てはインターネットにつながらなくなる可能性もあるとのこと、逆にこ
れでインターネットにつながるのであればルーター単体よりもセキュリ
ティー面で強いと聞いて採用を試みたのですが・・・。
)
name:Lawrence
mail:lawrence68uk@xxxxxxxxx
HP:リナックス初心者の学校
URL:http://lawrence68uk.minidns.net/
URL2:http://suomi68finland.hp.infoseek.co.jp/(非常用)
ここでリナックスを語りませんか・・・