[vine-users:065018] Re: X 起動後、コンソールに戻れない

  • From: Shinichiro HIDA <shinichiro@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:065018] Re: X 起動後、コンソールに戻れない
  • Date: Fri, 12 Mar 2004 21:54:35 +0900
飛田です。

> 金です。とりあえず、まとめてこちらに
> つなげさせていただきます。

;; いまさら、かつ多分、役にたたないかとは思いますが、参考情報と言う事
;; で。なお、手元の nVidia Geforce2 GTS/Pro での話です。

以前、nVidia Geforce2 GTS + Framebuffer コンソールで似たような症状には
まった事があります。

私の場合、コンソール上でピンク色のカーソルが || のように二本見えていて、
ほとんど操作できずにハングしていました。

その時は、ML で助言を乞いつつわけも分からず ACPI とか APM 周りなども疑
い、試行錯誤し結局カーネルのコンパイルオプションを色々いじって何とかし
たのですが、今思うと、これ、多分、nVidia の Framebuffer ドライバが有効
になってたせいだったような "気がします"

それ以来、nVidia の Colsole 用ドライバは有効にしてません。vesa ドライ
バで問題なく利用しています。

;; 不正確な情報で申し訳ありません。

--
  Shinichiro HIDA  mailto:shinichiro@xxxxxxxxxxxxx
  GPG fingerprint = 5F2D 1656 FFF6 F691 A51C  5E61 E416 D398 470C 1CE9