[vine-users:065023] Re: Yahoo!BB に複数 PC

  • From: KIKUCHI Junichi <neuz@xxxxxx>
  • Subject: [vine-users:065023] Re: Yahoo!BB に複数 PC
  • Date: Fri, 12 Mar 2004 23:31:04 +0900
菊池です。

Subject にはメールの内容がわかるような件名を付けるようにして下さい。

ichikojin wrote:

[...]

> 今、PC1には、WINXPを使っています。
> 今回、PC2を増設してこれにvain2.6r4を入れようと思っています。
>
> 実際につなげようと試みたのですが、
> IPの振り方などが分からないためか、
> 双方からネットに同時アクセスができず片方のPCが繋がると片方がアクセスできない
> 状況です。
>
> yahooBBモデム12M    ⇒   スイッチングハブ(green hous製GH−EHS5
> MBX)

>                    WINXP             VINE
>
> この様に接続したいと思っております。

# 僕は Yahoo!BB は使っていないのですが。

Yahoo!BB のモデムはブリッジタイプです。
複数の PC を同時にインターネットに接続するにはルータが必要です。

 http://bb.softbankbb.co.jp/support/faq/index.php?mode=Show&class=4

--
;; Vine 固有の話題ではないですね(^^;
菊池 順一