[vine-users:065059] vine2.6r4 インストール時のトラブル

  • From: "尾崎 秀成" <ozaki.hide@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:065059] vine2.6r4 インストール時のトラブル
  • Date: Wed, 17 Mar 2004 19:23:09 +0900
前回のメールの追加の状況です。
一度、プライベートで送信してしまいました。
マナー知らずですいませんです。

CD-ROMからインストールしようとして、設定終了後ファイルのエラーが起きました。

以下がvine2.6r4インストール時の状況です。

3)HDDはひとつで、40GBです。
  30GBをWindowsXPに割りあてています。
  10GB弱をLinuxに予定して、あけてあります。

     以下がインストール時のメモからの転記です。
         開始 終了
  /dev/hda1 1       3952  31000 NTFS/HPFS
    /dev/hda2 3953  3958  47       ext3 /boot
    /dev/hda3 3959  4768  6354    ext3 /
    /dev/hda4  4769 4865  761     拡張領域
          /dev/hda5 4769 4865 761 swap

4)LILOは、ブートパーティションの最初のセクタ
       /bootが存在するパーティションにインストールのチェックを
       いれました。

               /dev/hda2 ブートパーティションの最初のセクタ

5)インストールは各種設定がすべて終わり、最後のビデオカードの選択が
 終わって、インストール準備完了で、NEXTボタンを押したときに
 エラーが発生したと思います。
 エラーは”ファイルの…”で記録がありませんのでわかりません。
 ただ、”このエラーはSaveしアナコンダ...に送付のこと”という意味の
 ダイアログがでたと思います。

7)マシンは、ショップブランドです。
  Zipドライブ、FDDドライブ(ふたつとも、あとずけです)
  NICがマザーボードについているようですが、別に買ってつけています。
  USBが3つ、CD-RWがついています。
   USBのMOドライブはつないでますが、電源は切っていました。
  LANケーブルはつないだままでした。
  ちなみに、マザーボードはAopen製MX4BSで、GeForce2 MX200のビデオカードで
す。
  CPUはIntel1.6GHZで、メモリーは、128+256MBです。
  サウンドカードはRealTek ALC201でオンボードです。
  MODEMがついているようです。

以上です。よろしくお願いします

from ozakihide