[vine-users:065090] Re: IBM tp530 に2.6r4

  • From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:065090] Re: IBM tp530 に2.6r4
  • Date: Fri, 19 Mar 2004 22:52:19 +0900 (JST)
長南です。

風邪を引いていて、早寝をしなければならないので、思いつきだけです。

げんしぃ和尚さんのメールより [vine-users:065088]

> ・質問==========================================================
> vine2.6r4でインストーラにまかせてHDDのフォーマットを行わないで
> fdiskまでしたところで、Alt+F2でコンソール画面を開いて、mknod、
> mkfs.ext3を手動で行ってのインストールは可能でしょうか?

おもしろいなあ。試してみましょうよ。

ほぼ同じことだと思いますが、最初からレスキューモードでブートして
(pcmcianet.imgと FTP サーバでも確かできたはず)、fdisk と mkfs だけ
やってしまうというのは、どうでしょう。それから、もう一度ブートして
インストール。fdisk と mkfs はスキップしてしまう。ダメかな。

インストールした後でも ext3 に変更できるのだから、ext2 でインストール
しておくというのが、一番安全そうですけれど。

# 全然関係ありませんが、ずいぶん長いこと ML の配送が乱れて、と言うか
# 止まっていましたね。何だったんですか。

--
長南洋一