[vine-users:065111] Re: セキュ リティーの素朴な疑問

  • From: Yamada Kazuo <yamada@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:065111] Re: セキュ リティーの素朴な疑問
  • Date: Sun, 21 Mar 2004 12:52:57 +0900
やまだ@三宝寺です。

Wada Toshiki <wada-ts@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 現在、マシンB(VineLinux2.6)でISDN回線に接続して、tcp_wapper、ipchains、
> squidが動いており、これとマシンA(Windows2000professional)がLANで継ってい
> ます。
> |(A)Windows|--+--|(B)Linux  |---|TA   |
>
> ○この状態で、Windowsクライアントから安全にインターネットに接続する場合
> [...]

一般論になりますが、WWWやメールの取得に関しては、アプリケーションゲートウェ
イ型のFireWallでもなければ素通しです。
Windowsにセキュリティソフトが入っていればまた別の話ですが、まあ
WindowsUpdateは出て暫く経っているモノは適用した方がよいでしょうね。

      山田  和雄     MailTo:yamada@xxxxxxxxxxxxx
      Yamada Kazuo   HomePage:http://shadow.sampoji.jp/