[vine-users:065138] Re: VAIO SRX3 とUSB FD Dでインストール中の起動 ディスクの作成が行えませ ん。

  • From: "鳴天 泰明" <t_meiten@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:065138] Re: VAIO SRX3 とUSB FD Dでインストール中の起動 ディスクの作成が行えませ ん。
  • Date: Fri, 26 Mar 2004 01:16:40 +0900
鳴天です(H.N.ですがこっちの方が都合がいいのでしょうか?)

> # 鳴天さん、AtlonXPマシンに、ではないのですか? (^^)

あれ? ご存知だったんですか? でも違います(^-^;)
あれはXFree86で動作しなさそうな物の塊なので、今の所諦めてます(-_-;)

下:参考までに(私のメイン機です)
http://www.geocities.jp/zono_yh1983/pc_reki.html#mainPC
注)今は若干変更点があります

> 和田さん>  あきらめて、ブートディスクを作成しないことにすれば、
> 和田さん> インストールは成功するはずです。
>
> 和田さんの仰る通りでしょう。

>    中略

> 鳴天さん> 参考にした書籍では、WinNT系とのデュアルブートの場合、
> 鳴天さん> 起動ディスクが必要不可欠と書かれているにもかかわらず、
> 鳴天さん> 現に起動できるため、自分でも何が起こったのか良くわかりません(>_<)
>
> 起動ディスクは、緊急事態の為のもので、起動の為のものではないです。
>
> 鳴天さん> 誤ってMBRにブートローダーをおいてしまったのでしょうか?

> [...]

という事は、書籍の方に誤りがあったということでしょうか?

1回目・2回目は再起動時に目を離していたため
タイムアウトしていたのかもしれませんね(>_<)

#↑タイムアウトの事さえ今になって知りました(T-T)

何にせよお騒がせしました(>_<)
自分の勉強不足が恥ずかしい限りです(>_<)

> 鳴天さん> ファイルマネージャを起動しましたが、FDDは認識されていないようです。
> 鳴天さん> (アイコンがありません)
>
> USB-FDDに就いては、今のところ、これで普通です。

やっぱりUSB器機は鬼門なのでしょうか…。

皆様本当にありがとうございますm(__)m