[vine-users:065137] Re: VAIO SRX3 とUSB FD Dでインストール中の起動 ディスクの作成が行えませ ん。

  • From: 野宮 賢 / NOMIYA Masaru <nomiyac360@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:065137] Re: VAIO SRX3 とUSB FD Dでインストール中の起動 ディスクの作成が行えませ ん。
  • Date: Fri, 26 Mar 2004 00:39:08 +0900
野宮です。

# 鳴天さん、AtlonXPマシンに、ではないのですか? (^^)

鳴天さん> 初めてLinuxに触っていきなりこんなエラーを突きつけられました(>_<)
鳴天さん> 解決策などあればよろしくお願いしますm(__)m

和田さん>  あきらめて、ブートディスクを作成しないことにすれば、
和田さん> インストールは成功するはずです。

和田さんの仰る通りでしょう。

鳴天さん> 参考にした書籍では、WinNT系とのデュアルブートの場合、
鳴天さん> 起動ディスクが必要不可欠と書かれているにもかかわらず、
鳴天さん> 現に起動できるため、自分でも何が起こったのか良くわかりません(>_<)

起動ディスクは、緊急事態の為のもので、起動の為のものではないです。

鳴天さん> 誤ってMBRにブートローダーをおいてしまったのでしょうか?

いえ、これが正解です。

鳴天さん> ファイルマネージャを起動しましたが、FDDは認識されていないようです。
鳴天さん> (アイコンがありません)

USB-FDDに就いては、今のところ、これで普通です。

---
  野宮  賢             mail-to: nomiya@xxxxxxxxxx

       「eメールや携帯電話に縛られた社会は、自分自身と向き合ったり、
        空想にふけったりする自由を奪う。」
                                                  -- M. Crichton --