[vine-users:065210] Re: CRT電 源OFFからの リブート

  • From: ono <t-onodera@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:065210] Re: CRT電 源OFFからの リブート
  • Date: Tue, 30 Mar 2004 19:59:04 +0900
小野寺です。

Satoshi IWAMOTO wrote:
>  マシン or VideoCard はなんですか?
>
>  BIOS の省電力の設定当たりで、それっぽい設定項目ないですか?
>  VESA の機能を使って CRT の生死をみてると思いますが…

VideoCardは、GeForceMX200だったような…

家帰ったら、BIOS設定いじってみます。

ただ、CRT電源をONにしてリブートすると、その後CRTの電源を落とそうが省電
力関連が作動しようが、一切こういうことは起こらないのです。

それに、WindowsだとCRT電源OFFでリブートしてもこういったことは起こらず、
CRTの電源を入れると普通に使えます。

だから、OSに関係してるんじゃないのかなと思ったわけです。
であれば、何か方策があるのではないかと…

--
小野寺