[vine-users:065226] Re: CRT電 源OFFからの リブート

  • From: Hideya Hane <wing@xxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:065226] Re: CRT電 源OFFからの リブート
  • Date: Wed, 31 Mar 2004 15:40:17 +0900 (JST)
どこに繋げて良いかわからないけど、余談だから頭に…

 From: ono <t-onodera@xxxxxxxxxxxxxxx>
 Date: Tue, 30 Mar 2004 18:58:44 +0900

t-onodera> その後色々やってみると、CRTの電源をOFFにした状態でリブートした場合、その後
t-onodera> CRTには一切信号が行かないようです(私のやった限りではですが)。

  その昔、PCI の Riva TNT (Creative 製)で、CRT の電源
を入れないで本体の電源を入れると、起動途中でハングアッ
プする(もしくは信号がきてないだけ?)ということがありま
した。確か、この時は Windows でも駄目だったかも。

  ただし、解決方法はあって、ビデオカードの BIOS をアッ
プデートすると、問題は発生しませんでした。今回のケース
とは違うと思いますけど、もし Windows のドライバがイニ
シャライズをかけていて、それで後からビデオカードが息を
吹き返しているなんてこともあるかもしれないので、新しい
BIOS が出ていたら、取り敢えずアップデートするのは手だ
と思います。

 羽根 秀也  wing@xxxxxxxx  http://www.lain.org/~wing/
            Studio 八割堂  http://www.lain.org/