[vine-users:065281] Re: ftpイ ンストールについて

  • From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:065281] Re: ftpイ ンストールについて
  • Date: Wed, 07 Apr 2004 10:58:39 +0900 (JST)
長南です。

PowerEdge650 も e1000 も使ったことがないので、推測にすぎません。

斉藤さんのメールから [vine-users:065278]

> このたび、DELL PowerEdge650(NIC:E1000)にVine2.6r4をftpインストールしたく
> 挑戦しております。
> 行った手順としては、ringサーバーよりbootnet.imgをDLしネットインストール
> 用のfloppyを作成して、当該の機器を作成したfloppyでbootしたのですが、作成
> したbootフロッピーでは当該機器のNIC(e1000)が認識できず、ftpでのinstallが
> 出来ませんでした。

この NIC を認識できないというのは、どうやって判断なさったのですか。

もしその判断に間違いがないとすると――
bootnet.img には e1000 のドライバーが入ってます。それなのに、うまく
行かないわけですから、ネットワーク・インストールは難しいのではないか
と思います。

# ついでに言うと、ftp サイトからのインストールって、かなり時間がかかる
# らしいですよ。

--
長南洋一