[vine-users:065288] Re: ftpイ ンストールについて

  • From: Tetsuya Saito <tetuya@xxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:065288] Re: ftpイ ンストールについて
  • Date: Wed, 07 Apr 2004 14:49:49 +0900
長南様

早速のご指導ありがとうございます。

On Wed, 07 Apr 2004 10:58:39 +0900 (JST)
長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

>この NIC を認識できないというのは、どうやって判断なさったのですか。
ftpインストール用のfloppyでbootしウィザードを進めていく中でNICが認識でき
ないと言うことで判断をしましまた。
当該の機器のgigabit-controllerを確認したところ、"82547EI"というチップが
乗っておりました。
とりあえずの回避策として、e100のnicを当該の機器に設置しftpでのinstallを
行うことができたのですが、vine2.6r4のdefaultのe1000.oでは82547EIを認識す
ることが出来ず、intelのdriver(e1000-5.2.30.1.tar.gz)を当該の機器に
installすることによりe1000を認識させることが出来ました。

> もしその判断に間違いがないとすると――
> bootnet.img には e1000 のドライバーが入ってます。それなのに、うまく
> 行かないわけですから、ネットワーク・インストールは難しいのではないか
> と思います。
そのようです。
bootnet.img中のINITRD.IMGを解凍しe1000.oを上記のドライバー等に入れ替える
等の作業をしたのですが、結局の所bootnet.imgを使用したネットワークinstall
を行うことは出来ませんでした。

結局の所は、82547EIを使用している機器に対してはftp等を使用したネットワー
クインストールをすることは出来ないのでしょうか。

それとも、何か他の方法は存在しているのでしょうか。

識者の皆様、ご指導宜しく御願い申し上げます。

Tetsuya Saito(tetuya@xxxxxxxxxx)