[vine-users:065341] Re: Accelerated-X でのフォント設定

  • From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:065341] Re: Accelerated-X でのフォント設定
  • Date: Wed, 14 Apr 2004 22:43:13 +0900 (JST)
長南です。

田添さんのメールより [vine-users:065335]

>  以前 VNC で同様の問題で悩んだことがあります。このときは、VNC のサーバ
> ーである Xvnc が、TrueType フォントを直接扱うことができないため、xfs を
> 通すようにすることで、フォントが綺麗に表示されるようになりました。

これを読んで、思いついたのですが、ひょっとすると逆のケースでは
ないでしょうか。つまり、宮下さんは TrueType の FontPath を指定する
のをお忘れになったのではないか。あるいは、 FontPath の順番が適当では
ないのかもしれない。そういうことはないでしょうか。

Accelerated-X の設定ファイルの  FontPath の部分をそのままお見せに
なるとよいかもしれません。まっ、私は Accelerated-X について何も
知らないのですけれど。

# Accelerated-X を使う場合、xfs の扱いはどうするのですか。

--
長南洋一