[vine-users:065363] Mozillaの トラブル(?)

  • From: Masa Takahashi <masa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:065363] Mozillaの トラブル(?)
  • Date: Mon, 19 Apr 2004 21:56:35 +0900
こんばんわ、政です。

Mozillaのトラブル(?)と思われる不思議な現象がありましたので、
一応、報告させていただきます。

その1
特定の動作(メニュー等)やMozillaの起動時に固まる。

対策
Mozillaのプロファイルを新しく作って、
~/.mozilla/{新プロファイル名}/hegehoge/XUL.mfasl

を

~/.mozilla/{従来プロファイル名}/hegehoge/XUL.mfasl

としてコピーすれば、一応改善するみたいです。
(でも時々、再発する)

その2
特定のホームページを閲覧すると部分的にHTMLソースが、そのまま
表示されます。

対策
このページの場合、フレームが切ってあって、問題なく表示されるフレームと
HTMLソースが、そのまま表示されるフレームになっていて問題ない方の
メニューを選んで問題の部分を再表示させる事によって問題なく表示される
ようになるようです。
根本的な解決策ではありませんが、あまり気にしていない為、深く
追及しておりません。