[vine-users:065364] Re: Accelerated-X でのフォント設定

  • From: Toshihiko MIYASHITA <miyasita@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:065364] Re: Accelerated-X でのフォント設定
  • Date: Mon, 19 Apr 2004 22:13:59 +0900 (JST)
宮下です。

> FTP 版の Vine をインストールしたのなら、TrueType のパスは
> /usr/X11R6/lib/X11/fonts/TrueType ではないのですか。
> TrueType は、できるだけ FONTPATH の前の方に持っていった方がよいかも
> しれません。

おっしゃる通りです。
/usr/X11R6/lib/X11/fonts/TrueType を FontPath に追加したところ、今度は X
が立ち上がらなくなりました(というより、立ち上げようとしているが、画面が
blackout して fail して、また立ち上げようちして...と無限ループに..。)
きちんと Log を見て原因を追求してみます。

> 後学の為に、どのように うまく表示できなかったのか教えていただけると
> 幸いです。
>
> (1)全く表示されなかった
> (2)表示はしたが、相変わらずフォントが見づらい状態であった
> (3)その他
>
> (1)、(2)、(3)のどれに当てはまりますでしょうか?
> もしも (3)その他 であるならば、どのように表示されるのか等、教えて
> いただけると幸いです。

(2)でした。
フォントは相変わらず変化なしでした。