[vine-users:065492] Re: VineLinux3.0 に対する要望と提案 (のつもり)

  • From: Kosaku Nagasaka <amatias@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:065492] Re: VineLinux3.0 に対する要望と提案 (のつもり)
  • Date: Sat, 1 May 2004 11:03:56 +0900
長坂です.

> kernel 2.6 は当分正式に採用する予定はありません。
>
> ところでVIA C3 の問題は cmov が C3 に実装されていないという
> 理由だったと思いますが、いまのカーネルでも問題はでますか?

VIA C3 ではないですが,Celeron 700MHzのマシンのうち,
何台かは,現在の Vine-2.6r4 のカーネルおよびupdatesでは
起動時にカーネルパニックになり起動しません.

i386用のパッケージに手動で入れ替えると動きます.

インストール時にCPUタイプの指定が出来ると嬉しいです.
(あ,通常のメニューから,という意味です)

あと,カーネルには関係ありませんが,
GRUBが入っているとLILOがインストールされないのですが,
これはこれで困るので,なんとかして頂けると助かります.
(GRUBが入っていたらLILOの設定画面が出ないとか)