[vine-users:065515] Re: CD 1枚に収録を熱望

  • From: Hideya Hane <wing@xxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:065515] Re: CD 1枚に収録を熱望
  • Date: Mon, 03 May 2004 06:01:12 +0900 (JST)
 From: "ISHIKAWA Takayuki" <topstone@xxxxxxxxxxx>
 Date: Mon, 3 May 2004 03:39:25 +0900

topstone> 更に言うと、同じ CD 1枚に収まるとしても、「server 用途」「work-
topstone> station 用途」というように CD images を何種類も作るのは、できたら
topstone> 避けて欲しいです。(そこで混乱して Vine を避けてしまう入門者が一定
topstone> の割合で出てくると思います。)

  残念ながら、pre-alpha(2.91) の CD-ROM では従来の
Vine と同様のサーバとしてはインストールできません。ワー
クステーション or デスクトップがメインターゲットのよう
です。よってインストール後に、apt-get 等でサーバに必要
なソフトを追加する必要があります。これはβに移行しても
変わらないのではないかと。
  ただ、80min メディアを使えばまだ収録できるので、こち
らを検討してくれることを期待しています。今ならプレスで
問題になることは今は無い筈ですし。

# サーバとして運用している場合、CD-ROM だけでアップグ
# レードが完結しないことがありますが、仕方ないのかも。
# 個人的に外界からほぼ隔離されているサーバの面倒を見て
# いるんで、ちょっと厳しいのですが。

 羽根 秀也  wing@xxxxxxxx  http://www.lain.org/~wing/