[vine-users:065562] Re: Vine 2.1.5から2.6 へのaptでの アップグレード

  • From: arai <arai_hide2000@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:065562] Re: Vine 2.1.5から2.6 へのaptでの アップグレード
  • Date: Tue, 04 May 2004 01:06:09 +0900
> 長南です。
>
> arai さんのメールより [vine-users:065527]

araiです。長南様ありがとうございます。

> これは有名な問題ではないかと思います(いや、有名だと思っているのは
> 私ひとりかもしれませんが)。/etc/X11/xdm/Xsession に記述ミスがある
> のです。上記ファイルの最後の方にこういうところがありませんか。
>
>     exec - "/etc/X11/xinit/Xclients"
>
> exec "/etc/X11/xinit/Xclients" とマイナスを取ってみてください。
> # Vine 2.6r4 でも直っていなかったんだろうか。

マイナスを取ったところ確かにログインするようになりました。ありがとうござ
いました。

これは私が昔/etc/rc.d/rc.localにxdmが立ち上がるように書いてた設定が残っ
てたためでした。お騒がせしてすみません。

これで、一応Vine2.1.5から2.6へのアップグレードは終わった模様です。
私にいろいろとご教示していただいた皆様に感謝いたします。
ありがとうございました。