[vine-users:065711] Re: Can't use PCMCIA CD-ROM Drive

  • From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:065711] Re: Can't use PCMCIA CD-ROM Drive
  • Date: Thu, 13 May 2004 10:46:54 +0900 (JST)
長南です。

篠田さんのメールより [vine-users:065706]

> #また、このノートパソコンは内蔵有線 LAN ポートがあるのでいいのですが、
> #外付け LAN カードを使用するときと、外付け CD-ROM Drive を使用するときに、
> #いちいち BIOS の PC CARD の項を変更しなくてはなりません。
> #"Auto-Selected" ではダメでした。

CardBus/16-bit, PCIC=i82365, kernel-2.4.18-0vl3 という組み合わせでは
CD-ROM Drive が使えないのでしょうか。もし使えれば、ちょっとだけ便利に
なるかも。

# 飛田さんのメールによると、kernel-2.6.5 では PCGA-CD51 が使えるそう
# ですが、これは kernel-2.6 待望論の論拠にならないかなあ。逆に動かない
# ものが出るかもしれないから、ならないか。

--
長南洋一