[vine-users:065706] Re: Can't use PCMCIA CD-ROM Drive

  • From: "SHINODA, Daisuke" <daichan@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:065706] Re: Can't use PCMCIA CD-ROM Drive
  • Date: Wed, 12 May 2004 22:44:04 +0900
篠田と申します。
飛田様、長南様、返信がありがとうございました。

On Wed, 12 May 2004 13:51:50 +0900 (JST)
長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> PCIC=i82365 にして、kernel-2.4.18-0vl3 を使えば、以前と条件が
> ほぼ同じなのですから、何とかなるのではないでしょうか。
> 新しいカーネルでも使えればよいですね。

(1)/etc/sysconfig/pcmcia の
   PCIC=yenta_socket
   を
   PCIC=i82365 にして、
(2)BIOS の PC CARD の Controller Mode を CardBus/16-bit から
   PCIC Compatible にしました。
(3)kernel-2.4.22-0vl2.13 を起動、認識するもフリーズ。
(4)kernel-2.4.18-0vl3 を起動、認識し無事ログイン。
(5)以下のようにマウント成功!
# mount /mnt/cdrom

的確なご指摘をありがとうございました。

#予想通り、新しいカーネルでは使えませんでした。

#また、このノートパソコンは内蔵有線 LAN ポートがあるのでいいのですが、
#外付け LAN カードを使用するときと、外付け CD-ROM Drive を使用するときに、
#いちいち BIOS の PC CARD の項を変更しなくてはなりません。
#"Auto-Selected" ではダメでした。
--
SHINODA, Daisuke