[vine-users:065717] Re: XPと Vineのデュアルブートの環 境でYahoo!BB の無線LANに ついて

  • From: "Yujin E.Nakagawa" <yujin@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:065717] Re: XPと Vineのデュアルブートの環 境でYahoo!BB の無線LANに ついて
  • Date: Thu, 13 May 2004 17:49:59 +0900
こんにちは。青学大の中川です。

> そして最後に、
> # /sbin/ifup eth0  を実行するとPCMCIAカードのランプが
> チカチカ点滅し、画面も「接続中です」と表示されている
> のですが、しばらく待った後「失敗」と言われます。

設定が分からないので正確な事は分かりませんが、/sbin/ifup eth1 では
どうでしょうか? eth0 が内蔵 LAN に割り振られているとしたら、eth1 に
なっているのではないかと思います。

参考までに「Linux 無線 設定」の 3 つキーワードで、google で検索すると
下記のサイトが出てきます。もしかしたら taro99 さんが見ているサイトと
同じかもしれませんが・・・。

http://www.mm-labo.com/computer/VineOnThinkpad/wireless.html

Yujin E. Nakagawa
Department of Physics
Aoyama Gakuin University
<yujin@xxxxxxxxxxxxxxxxx>