[vine-users:065733] Re: 2.6系 kenrelの必要性?

  • From: "K.Iwamoto" <burns@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:065733] Re: 2.6系 kenrelの必要性?
  • Date: Fri, 14 May 2004 00:13:01 +0900
Iwamotoです。

Masa Takahashi <masa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> その上で、改善できるのであれば、2.6系kernelのみにするのも結構ですし
> やはり、2.6系kernelでは不安が残るというのであれば従来の2.4系kernelを
> Vine3.1に採用するのも良いでしょう。

2.6系カーネルですが
Suzukiさんが当面採用しない方針であることに特に異議はありませんが
一度2.4系カーネルに対する2.6カーネルの優位性をここに箇条書きにし
てみてくださいそして皆で充分吟味してみましょう。
わたしもまだどんなメリットがあるかよく知らないんです

また2.6カーネルを採用するにはどのような改造が必要かどうかも調べ
ましょう。以前テストされた方の記事が一件あったように思います。
案外容易なことであるならば自分で試してみるもよし
しかし2.6カーネルが動作するよう改造することによって2.4カーネルが
動作しなくなるようならつぶせるHDDでもよけいに持ってないと試しにく
いですよ。

--
K.Iwamoto <burns@xxxxxxxxxxxxxxxx>