[vine-users:065737] Re: XPと Vineのデュアルブートの 環 境で Yahoo!BB の無線LANに ついて

  • From: cornelius7791@xxxxxxxxxxx
  • Subject: [vine-users:065737] Re: XPと Vineのデュアルブートの 環 境で Yahoo!BB の無線LANに ついて
  • Date: Fri, 14 May 2004 08:06:46 +0900
出口さん、返信の方ありがとうございました。

おかげで解決いたしました。
なぜかはわからないのですが、自分のノートパソコンにも
内蔵無線LANがあるにもかかわらず、PCMCIAカードの無線
LANがeth0で認識されているようです。

出口さんが言われているように、

> 私は、Dell製のX200というB5ノートで内蔵の無線LANを使っています。
> 内蔵のLANを起動時にbootしないようにしてあると私の環境ではeth0が
> ワイアレスLANになるので、その場合/sbin/iwconfig eth0で確認します。

が、原因と思われます。

解決策なのですが、教えて頂いた方法と他の方からの情報を
参考にさせてもらい以下のようにするとうまくいきました。

/sbin/iwconfig eth0 essid YBBUser rate 11M key s:xxxxx

なぜうまくいくのかは理解できていないのですが、これで
ネットも無事できるようになりましたので自分で調べたい
と思います、ほんとうに助かりましたm(_ _)m うれしいですよー
アノ人が “秘密”について、語ります by infoseek
http://ap.infoseek.co.jp/music3.html