[vine-users:065727] Re: XPと Vineのデュアルブートの環 境でYahoo!BB の無線LANに ついて

  • From: Juntaro Deguchi <popai63@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:065727] Re: XPと Vineのデュアルブートの環 境でYahoo!BB の無線LANに ついて
  • Date: Thu, 13 May 2004 20:59:31 +0900 (JST)
こんにちは出口といいます。

私は、Dell製のX200というB5ノートで内蔵の無線LANを使っています。
最初に/sbin/iwconfig eth1を実行するとステータスが表示されます。
内蔵のLANを起動時にbootしないようにしてあると私の環境ではeth0が
ワイアレスLANになるので、その場合/sbin/iwconfig eth0で確認します。

その後、以下の順にコマンドを実行すると接続できています。

/sbin/iwconfig eth0 essid hogehoge  #hogehogeはessid名
/sbin/iwconfig eth0 key wepkey      #wepkeyはwepkey
/sbin/iwconfig eth0 mode Managed
/sbin/ifup eth0
(実際にはshellスクリプトで実行しています)

/etc/sysconfig/network以下にESSIDを書き込む方法は試してないので申し訳
ありませんが分かりません。