[vine-users:065745] Re: インス トールCD作製 法

  • From: almighty <palm@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:065745] Re: インス トールCD作製 法
  • Date: Sat, 15 May 2004 01:55:01 +0900
おーるまいてぃー です。
普段はROMしてますがVineSeedPPCでちょっと反応。

Shunta Susuki <shunta@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> どうしてもVineSeedPPCをインストールしようと2.6からのapt-getなアップグレードに何回もチャレンジしましたが、30回近くやって
> とうとう諦めました。

わたしもあきらめた口です(^^;
ただ、入れる先がMacではなく、OpenBlocksSSですけどね。

> どうしてもrpm周りでトラブルが発生してうまく行きません。きっと時期的なものだろうと思うのですが、MLログを見ていて『apt-getでSeed
> にできる状態ではない』と言う記述を見つけ、『無駄な努力』を続けてきたことを知り、がっくりしました。(勿論のこと自業自得)

やっぱり時期が悪いんですかねぇ、うちもrpm周りでこけてしまいます。

ただ、以前はVineSeedPPCにすることができました。
自分で確認できてるのは、2003年8月のファイルセットでは成功しています。
年が明けて、再インストールしたときにはできませんでした。

このときのファイルセットに戻せたらいいんですけどねぇ(無理ですけど
実際この間に、rpmやapt関係は修正されてるので、
そこらへんでこけてるのかもしれません。

たまたま成功した頃に使い始めたプログラムがperl5.8用で作られてたので、
Seed化しないとこの環境を作れなくて困ってたりします。
結構自分なりに手は尽くしてみたものの、
どつぼにはまる一方であきらめてしまいました。

-----
おーるまいてぃー
palm@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx : mobile
☆このメールは100%リサイクルされた電子を使用しています。