[vine-users:065843] Re: パーテ ィションについて

  • From: "TK" <ed0531932@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:065843] Re: パーテ ィションについて
  • Date: Wed, 19 May 2004 16:22:34 +0900 (JST)
クラモチです。

やまださん、伊藤さんありがとうございます。

やはりバックアップ目的、もしくは伊藤さんのように
影響を受けないための退避策目的といった具合でしょうか。

そうしましたら、/bootを作る事はシステム全体にとっては
重要ではありますが、必ずしも必要とされるわけではなさそうですね。

最悪バックアップしておきたい場合でもUSBメモリ等で事足りる容量でもあるし・・・

自分はSolaris(SPARC)も使っていることもあり
パーティションを分けることには抵抗はないつもりなのですが
Linuxをインストールするときに便宜的に
/usr,/var,/home, etc
と分けているケースが少ないようにも思えました。