[vine-users:065895] Re: 再起動 すると印刷できなくなるの はどうして?

  • From: "N.Sato" <norris@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:065895] Re: 再起動 すると印刷できなくなるの はどうして?
  • Date: Sat, 22 May 2004 16:13:01 +0900 (JST)
佐藤と申します。

Vine2.6r4 , i386 , HP DeskJet815C を USB 接続という環境です。

> それは、たぶん、lpデバイスが開けませんという意味だと思いますが、
> Warnning-- lp cannot open '/dev/usb/lp0' --not such file
> たしか、こんな文章だったと思います。

同じような状況になっておりました。

再起動後に、

# lsmod

したところ、printerモジュールが読み込まれていないことが
確認できましたので、起動時に printerモジュールを読み込ま
せることで、回避しています。

murasaki 0.7.3 以降で利用できる
/etc/murasaki/add.preload
に printer と記載しています。

Seed の ソースパッケージをリビルドして利用しました。

murasaki を新しくしなくとも、murasaki.preload あたり
を編集すれば同じことができるかもしれません。

参考になれば幸いです。