[vine-users:065908] Re: 再起動 すると印刷できなくなるの はどうして?

  • From: HAJIME NOSAKA <nosaka@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:065908] Re: 再起動 すると印刷できなくなるの はどうして?
  • Date: Sun, 23 May 2004 16:16:54 +0900
野坂です。
印刷についての報告です。

長南さんと佐藤さんからフォローしていただいた方法で、
無事、印刷できました。
以下のようにしたら、うまくいきました。

まず、/etc/rc.d/init.d/murasaki の中の
OVERWRITE=true を OVERWRITE=false に変更しました。

それから、/etc/murasaki のmurasaki.preload に、
printer という記述を追加しました。

そのあとで、再起動。

起動画面の starting lpd: のところにも
警告が出なくなりました。

そして、ログインして、
すぐに印刷してみたところ、
なんと、ちゃんと印刷できました。
これで、ケーブルを抜き差しせずに、
気軽に印刷できるようになりました。

ありがとうございます。