[vine-users:065934] Re: namazu_VineD ocsdbのリビルド

  • From: Yasumichi Akahoshi <w2linux@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:065934] Re: namazu_VineD ocsdbのリビルド
  • Date: Tue, 25 May 2004 01:05:41 +0900
 赤星です。

> バージョンを単純に合わせる必要がある とは思いません。変更が
> ないのであればあえて rebuild するのも良いとは思いません。

 了解しました。

> release の付け方ですが、公開してしまったことのあるパッケージが
> 存在して、かつそこから変更があるなら release 番号は必ず増やし
> てください。正式にリリースしないで途中のものを作るときは
> release 番号に小数点以下をつかっておくといいかもしれません。

 最初のリリース番号が不適切になってしまったせいもあると思うのですが、個
人的に正式なaptツリーに載っていないパッケージは、vlとしてカウントすべき
ではないと思っています。

> また namazuのdbが元になる本体のパッケージ(ここではindexhtml)
> を特定したいのであれば Requires に version だけでなく release
> も入れておくといいかもしれません。ただこの場合はかならず同時
> に準備して put するようにしないと hold されたり remove された
> りする原因になるのでこれはこれで

 これは、もう一度、検討の余地がありそうですね。

> ところで indexhtml も namazu db も main のプロダクトなので
> anonymous では put できません。errata に出すとすると
> Project Vine (又は SecurityWatch team) が検証して置くことに
> なりますが、どうしますか?

 そうですね。これは、検証して頂いたパッケージをProject Vineからputして
頂くのが筋かと思います。それでこういったパッケージの場合、Project Vineに
渡す前にビルドする場合、望ましいバージョン、リリースの付け方はありますで
しょうか。やはり、リリースに小数点を付ける方式でいくべきでしょうか。それ
ともvlではなくuvなどにするべきでしょうか。

# テストして頂いた方がスムーズにmainのアップデートが可能な方式があれば、
# それが一番良いと思います。

	http://www10.plala.or.jp/always/