[vine-users:066063] Re: VineLinux2.6 ppc版の起動パーティショ ン

  • From: 遠藤兼大 <endo@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:066063] Re: VineLinux2.6 ppc版の起動パーティショ ン
  • Date: Fri, 4 Jun 2004 18:03:27 +0900
遠藤@神戸です。

適切なアドバイスありがとうございます。

えーと、OF では、まず、yaboot を起動しますので、
boot hd:11,yaboot
です。
でも、おかしいですね。OF で boot hd: で指定するのは起動パ
ーティション、image で指定するのはカーネルが置いてある場所
です。カーネルを /boot/vmlinux-2.2.20-0vl10 と指定するのな
ら、これは / パーティションにあることになるので、11 と起動
パーティションと同じ番号にはならないはずです。
なるほど、起動パーティションなら
boot hd:10,yaboot
ですね。

しかしこの場合でも、
:10,/vmlinux: Unable to open file, Invalid device
 としかなりませんでした。

しかしyabootには
image = hd:11/boot/vmlinux-2.2.20-0vl10
としております。

うーん、どこがいけないのでしょうか?