[vine-users:066066] Re: VineLinux2.6 ppc版の起動パーティショ ン

  • From: K Hanai <hanai@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:066066] Re: VineLinux2.6 ppc版の起動パーティショ ン
  • Date: Fri, 04 Jun 2004 19:59:05 +0900 (JST)
From: 遠藤兼大 <endo@xxxxxxxxx>
> そうでした、すいません。yaboot.confです。
> かつ
> image = hd:11,/boot/vmlinux-2.2.20-0vl10

こう書いてあって、エラーが
:10,/vmlinux: Unable to open file, Invalid device
というのは理解に苦しむのですが。

とにかく、yaboot, yaboot.conf, kernel は hfs/hfs+ どこ
に置いてもいいので、MacOSX のところでも置けます。
kernel も yaboot と同じところにコピーしておく方が分か
りやすいので、手でブートする時はその方がいいかも知れ
ません。インストーラ cdrom の "Linux Kernels" に入っ
ているものも使えますので、まずこの辺から試してみられる
ことをお勧めします。インストーラ cdrom のカーネルでシ
ステムをブートすると、エラーがでますが、今みたいに、
yaboot すら動かない状態よりははるかにましです。

> うーん、Mac OSにInstallするのはマニアックな技術が必要なんでしょうか?

いまいち、yaboot.conf の設定、yaboot、カーネルの関係に
整合性が欠けているのだと思います。