[vine-users:066078] Re: vfat

  • From: Yasumichi Akahoshi <w2linux@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:066078] Re: vfat
  • Date: Sat, 5 Jun 2004 21:43:26 +0900
  赤星です。

> こんな説明がありますね。
>
> http://e-words.jp/w/VFAT.html
>
> ロングファイルネームが使えるFATと言う事なんでしょうかね。

  http://dictionary.rbbtoday.com/Details/term2088.html によるとその説明は正確
ではなくてロングファイルネームが使えるのは、LFNFATが正解だそうです。(この場合
フォーマットではなくファイルシステムの様です。)
  で、そこらじゅうの用語集にまるでコピペしたとしか思えないぐらい
http://e-words.jp/w/VFAT.html と同じ説明が書かれている様です。

# そんなことどうでもいいじゃんと言われてしまえばそれまでなのですが。
# 私自身もそれほどこだわらなくても良いと思っていますが、mkdosfsでFAT32を作成す
# る場合、明確に-F 32を指定する必要がありますよね?

	http://www10.plala.or.jp/always/