[vine-users:066075] Re: vfat

  • From: 山下元司akari <motoshi@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:066075] Re: vfat
  • Date: Sat, 5 Jun 2004 21:10:08 +0900

>   蛇足ですが以前、linux-usersでvfatという名称を使ったところ、そんなファ
> イルシステムはないと怒られた事があります。
>
> # 多くの用語集で間違った説明が横行しているようで。

某システムでman mountとするとvfatというオプションが出ます。
マウントするときmount -t vfat....で問題なくマウントできます。

Windowsの世界ではFAT32と呼ぶと思いますが、それをLinuxの世界でvfatと呼ぶのがそんなにおかしいのでしょうか。

山下